グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ




訪問診療のご案内

本院では、在宅や施設に入居されている患者さんに、摂食機能評価や摂食嚥下リハビリテーションなどの歯科医療サービスを実施しています。

私どもは、診療機器の搬入および安全管理そして患者さんの様態などにより、歯科医師等チームでの訪問を行っています。

お受けになるに際して、次のことについてご承知いただきたくお願いいたします。


小児患者さんについては即受入れが難しいため、往診は対応できません。

1.診療費について

原則的に医療保険、介護保険を利用して診療を行います。

2.交通費について

歯科訪問診療に要した交通費は、制度上患者さんに負担していただくことになっていることから、次の基準により交通費のお支払をお願いいたします。
在宅で患者さんお一人のみの訪問診療500円
施設への訪問診療(一患者)300円

3.診療費などの請求について

診療費および交通費等については、後日、病院事務からまとめて請求書を郵送等によりお届けいたしますので、指定の銀行口座に振り込んでいただきたくお願いいたします。

問い合わせ先

質問、疑問等がありましたら、下記連絡先へご連絡ください。
電話042-316-6211(代)
  • 診療に関すること:各担当医
  • 診療費等に関すること:病院事務部

お申込みの方は、下記より申込書をダウンロードしてください。

医療機関・施設・ケアマネージャー等からのご依頼の場合は次の書類もお送りください(ご本人・ご家族からの場合は不要です)


歯科訪問診療説明書

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。