グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 診療部門紹介  > 特別診療部門  > スポーツマウスガード外来

スポーツマウスガード外来

スポーツ外傷予防のために

ボクシング、空手等に代表される顔面への直接打撃のある格闘技、アメリカンフットボール、ラグビー、ラクロス等の様にボディコンタクトの激しい球技、スキー、スノーボード、モトクロス等、転倒の際に顔面を強打する危険性のある競技…競技中に歯は欠けたり、折れたり、抜けてしまうこともあります。時には、唇を切ったり、顎の骨が折れてしまうこともあります。

『スポーツマウスガード』の使用が義務付けられている競技(団体)、それ以外にも装着することによって、より安全に競技が行えると考えられている競技もあります。スポーツショップ等でも安価な既製品を手に入れることもできます。しかし、本院で製作する『スポーツマウスガード』は、1人ひとりの歯型を作ってから製作するのでフィット感、安全性において既製品とは比べ物になりません。

スポーツ外傷を予防し、安全に競技を行うためにも『スポーツマウスガード』を作りませんか!?


スポーツマウスガード外来について

日本歯科大学附属病院のスポーツマウスガードは、完全オーダーメイドで、そのフィット感や安全性(スポーツ外傷の予防・軽減)はもとより、競技はフォーマンスの向上においても他の追従を許さず、プロスポーツ選手から一般アマチュア競技者まで多くの方々から絶大なご支持をいただいております。
個々の歯型模型から作るオーダーメイドスポーツマウスガードは競技スポーツを安全に行うためにはもちろんのこと、競技パフォーマンスにおいても格段の違いがあると言われています。
2020年の東京オリンピック、パラリンピックの開催という大イベントを控え、国民のスポーツに対する関心がより高まることは必至でありましょう。是非ともこの機会にスポーツマウスガードの装着をご検討ください。

問い合わせ先は現在日本歯科大学病院に通院中の方は担当医に、そうでない方は日本歯科大学病院3階診療室受付(03-3261-4751)となっております。

料金

種類初診料マウスガード料金装着料
シングルタイプ3,240円5,400円1,080
マルチタイプ3,240円9,720円1,080

10名以上の団体、チームに関しては団体割引等もございます。ご検討宜しくお願いいたします。

パンフレット(PDF)

PDFファイルをご覧になるためには、AdobeReader® が必要です。
パソコンにインストールされていない方は右のアイコンをクリックしてダウンロードしてください。