グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 診療部門紹介  > 特別診療部門  > 歯科人間ドック

歯科人間ドック

歯科人間ドックとは?

歯科人間ドックでは、今現在のお口の病気を調べるだけでなく、各種検査をおこない、お口の中をすみずみまで調べることで、う蝕や歯周病などに対するリスクについても検査しています。

検査内容としては、「う蝕」、「歯周病」、「口腔軟組織」、「咬合」、「口臭測定」の各種検査に加え、唾液の分泌量や性状、さらに原因とされる細菌(う蝕:Streptococcus mutans、歯周病:Porphyromonas gingivalis)の量についても検査しています。さらに、歯科人間ドック受診の際に、ご希望があれば「口腔がん検診」についての検査も追加することができます。

検査結果の報告は、受診日からおよそ2週間後に、報告書に沿ってお口の状態についてご説明させていただき、考えられるリスクに関しても説明をおこなっています。
今後のお口の状態が心配な方、今現在は痛みがないけれども全体的にチェックをして欲しいという方にぜひご利用いただきたいと思います。

予約について

お電話をいただいた日から2週間後以降のご希望の検査日時をお伺いします。ご希望の検査日時に合わせて担当医を決め、折り返しこちらから連絡をおこないます。
また、検査日からおよそ2週間後に検査結果をご報告させていただきます。
予約電話番号03-3261-5514(受付時間:9時00分~15時30分)

費用について

検査内容により費用が異なりますのでお問い合わせください。