よくあるご質問

初診受付時間は?初診時の予約はできるの?

歯科【平日】9時00分~11時00分
医科【平日】9時00分~11時00分 / 13時00分~16時00分

初診は、通常、予約制ではありません。初診受付に時間がかかる場合がありますので、時間に余裕をもって、保険証・各種医療証・紹介状等をお持ちになり、初診受付窓口(病院1階)までお越しください。ただし、紹介状等に担当医名の記載があれば、事前に予約することも可能です。
また、休診日は、土曜日、日曜日、祝日、創立記念日(6月1日)および年末年始(12月29日~1月4日)となっております。

詳しくは初診の方へのご案内をご覧ください。

再来時の予約はいつ取るの?予約変更する場合は?

通常は、診療終了後、次回の予約を取っています。予約を取っていない場合や、予約を変更する場合は、各診療科受付または担当医までお電話ください。

各診療科へのお問い合わせ連絡先はこちらをご覧ください。

駐車場は、有りますか?

有料駐車場がございます。ただし、駐車台数が18台なので、なるべく公共交通機関をご利用ください。駐車料金は、下記の通りです。

病院利用者20分:110円
一般利用者15分:330円
※病院利用者の方は、会計時に会計受付に駐車券をご提示ください。割引処理させて頂きます。

コインロッカーは、ありますか?

1階ハミガキコーナー脇にございます。

ATMは、ありますか?

病院1階に三菱UFJ銀行のATMがございます。

食堂は、ありますか?

ございません。病院周辺のお店をご利用ください。

喫煙場所は、ありますか?

病院内および病院敷地内は、全面禁煙となっております。

診療費の支払いに、クレジットカードは使えますか?

使用できます。なお、分割払いはできません。

保険証、医療受給者証は毎回必要ですか?

月1回確認しておりますので、お手数ですが、月初めの受診時に、必ずご持参ください。また、月途中に保険証等の変更があった場合は、速やかに窓口にお申し出ください。

紹介状の有無で、診療費は変わりますか?

変わりません。