グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > ご利用案内  > 当院をご利用される際の注意事項

当院をご利用される際の注意事項

当病院は、患者さんの診療と同時に次の世代の歯科医を育てるための教育をおこなう多目的病院です。このため、一般の診療所・病院とは異なった診療形態を採用しております。この点を十分にご理解のうえ、受診くださるようお願いします。


保険証について

各種保険を取り扱っています。(労災を除く)

毎月、月初めの診療日に保険証の確認をします。確認ができない場合は、自費扱いになることがあります。
保険証の内容に変更が生じた場合は、診療後1階会計窓口にご提示ください。

お薬(処方せん)について

外来患者さんのお薬は原則としてすべて院外処方になります。
調剤薬局で院外処方箋を出し、お薬を調剤してもらってください。
(注)院外処方箋の有効期限は発効日より4日間です。ご注意ください。

診療費の取扱いについて

自費診療分(保険適用外の歯冠修復物・有床義歯等)は、原則として着手時に料金を全額ご納入していただくこととしておりますので宜しくお願いいたします。
クレジットカードのお取り扱いもしております。ただし、一括払いのみとなります。

患者さんへのお願い

喫煙について

受動喫煙の防止義務を定めた健康増進法が施行されたことに伴い、本病院は病院敷地内すべてが禁煙となっております。

携帯電話の使用について

携帯電話は、使用可能と表示されている場所のみでご使用ください。それ以外ではお控えください。
公衆電話の設置場所は、「フロアマップ」をご覧ください。皆様のご理解とご協力をお願いいたします。

フロアマップはこちらをご覧ください。