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入院手続き・費用

入院手続き、費用、退院手続きについてご案内します。


入院手続きについて

入院当日午前10時までに病院1階の総合受付で診察券と下記の書類を提出し、手続きを済ませてください。急患で直接入院された方は、入院後速やかに手続きをしてください。

入院保証書

所定の用紙が用意してありますので、必要事項を記入してください。
保証人欄には患者さんと別所帯で独立の生計を営み、保証能力のある身分確実な方の署名(自筆)、捺印が必要です。

保険証

保険証は必ずお持ちください。
その他、各種の医療証をお持ちの方は添えてご提出ください。
入院中に保険証等の変更がありましたら、必ず病院1階の総合受付にお申し出ください。

入院の費用について

入院保証金は、お預かりしておりません。
入院費用は、月末、退院時のみの請求になります。病院1階の会計窓口でお支払いをお願いします。

特別室または2人部屋を希望される方は、健康保険で定められた料金の他に別途料金を申し受けます。
特別室A特別室B2人室
21,600円16,200円3,240円

退院手続きについて

退院日は担当医から連絡いたします。
退院時には、病院1階の会計窓口でお支払いを済ませてお帰りください。