グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム  > 施設紹介  > 診療協力部  > 医療連携室

医療連携室

歯科を中心に内科・外科を併設する本院は、千代田区をはじめとする周辺歯科診療施設のみならず、医科系診療施設のとも相互に協力し合い、患者の皆さんにより良い医療の提供を目指しています。

そこで、医療連携室では、患者さんをご紹介いただいております先生方との信頼関係の構築、医療連携の充実・推進のため、診療情報提供書(患者紹介状)の郵送、ご紹介いただいた患者さんについての来院報告書、診療報告書(担当医作成)の送付が迅速・的確に行われるよう努めることに加え、セカンドオピニオンに関する対応・予約の調整を実施しています。また、定期的に医療連携学術講演会を開催し、連携医療施設との相互理解、緊密な医療連携の推進を図っています。

これからも、連携医療施設の先生方の期待に応え、今まで以上に患者さんをご紹介頂けるよう、ご紹介頂く患者さんの受け入れのみならず、連携の上での双方向の治療、逆紹介が円滑に行われるよう努めてまいります。

「どの診療科に患者さんを紹介すればよいのか」、「患者さんの受診状況を確認したい」などのお問い合わせ、その他、お気づきの点などがありましたらご連絡ください。

患者さんをご紹介いただく際の書類について

患者さんのご紹介いただく際には、下記の書式(一式)をプリントアウトしてご利用いただければ幸いです。

患者さんをご紹介いただく際の書式


2022年度 日本歯科大学附属病院 医療連携証の受付について

2022年度 日本歯科大学附属病院 医療連携証の申し込み受付は、2月28日(月)をもちまして終了致しました。